人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日
アビ
この日はシーズン終わりのカモメの様子を見に遠征しました。現地に着き、カモメ識別の複雑さに少々気落ちした気分になっていたところ、近くの漁港にアビが出ていたとお聞きして、急遽そちらに移動して探してみることにしました。遠く、曇りがちの逆光ではありましたが、初めて見る憧れのアビ冬羽をなんとか見つける事ができました。感謝!

アビ_f0178716_22443582.jpg

TSN774+IXY1000 背の模様が特徴的だそうです。

アビ_f0178716_22434011.jpg

EF300F4+1.4+40D アッ、嘴の形もです、、、!

アビ_f0178716_22441317.jpg

EF300F4+1.4+40D ちょうど羽繕いを観察する事になりました。

アビ_f0178716_22443949.jpg

EF300F4+1.4+40D ・・・

アビ_f0178716_22465779.jpg

TSN774+IXY1000 よく背泳ぎしてました! けっこう、私的には印象的でした。
2009年04月05日撮影 神栖市の漁港

アビは私がよく使わせて頂いている図鑑の最初のページに出てくる鳥さんです。普段余り見る機会がありませんが、旅先の航路などでの楽しみが増えた気分がして、また、その取っ掛かりの海鳥アビに運良く出会えた事を大変嬉しく思いました。

by orixa3 | 2009-04-05 22:24 | アビ


<< カヤクグリ      オオマシコ >>