人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 21日
コクガン
自宅に籠りがちな生活にすっかり飽きてしまったとボヤいていたら、2人の友人が車での遠征に誘ってくれました。それも初見のコクガンに、、、! 2カ所で出ているようでしたが、私がまだあまり歩けないので結局遠い方のポイントに連れて行って頂きました。
到着一番に港の中を探しながら移動していると、ナ〜ンとすぐ近く、それも車から30m位の地上に出来た水たまりに居るではありませんか!?もうビックリでした。
その後、散歩の人が近付いて来たので海に飛んで行ったり、でもまた戻ったりの大サービス!おかげで快晴の中、願ってもない鬱憤ばらしをさせていただきました。、、、成鳥かとも思いましたが、羽色からたぶん成鳥に近い幼鳥?だと思われますが如何でしょう? VU。それにしても、、、ただただ・感謝!

コクガン_f0178716_17195096.jpg

こちらは海というか漁港の中で! EF300F2.8+2.0+40D

コクガン_f0178716_17202037.jpg

こちらが水たまり。 EF300F2.8+40D

コクガン_f0178716_1721826.jpg

この藻を食べていました。 EF300F2.8+40D

コクガン_f0178716_17215430.jpg

ノッシとあるいて少しだけ警戒のポーズ? EF300F2.8+2.0+40D

コクガン_f0178716_17231233.jpg

・・・・・ン? EF300F2.8+40D

コクガン_f0178716_1723474.jpg

なかなか端正な顔立ちでした。 EF300F2.8+2.0+40D

コクガン_f0178716_1724516.jpg

やっとこ写っていた飛びものです。、、、飛びモノはやっぱり手持ちが圧倒的に有利ですネ?! EF300F2.8+40D
2009年12月20日撮影 銚子市の港



コクガン_f0178716_17264339.jpg

唯一の飛び出し! EF300F2.8+40D

コクガン_f0178716_17271016.jpg

着水時には水上スキー状態になるようです。 EF300F2.8+2.0+40D

コクガン_f0178716_17274278.jpg

EF300F2.8+40D

コクガン_f0178716_17292055.jpg

モシャモシャと食欲旺盛でした。 EF300F2.8+2.0+40D

by orixa3 | 2009-12-21 17:14 | コクガン


<< 海のカワセミ      オオハクチョウ >>