人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 03日
ユキホオジロ
関東でユキホオジロが見られるとは思いませんでした。それも海辺で♂成鳥冬羽ですから、、、やはり珍鳥?と言いたくなります。さすがにポイントには沢山の方々が見に来られていました。
砂地や堤防の上の草地を元気に飛びまわり、その愛らしい姿をギャラリーに披露してくれていました。なんだか久しぶりに小鳥の魅力を堪能させてもらった気がします。。。もちろん、初見です。感謝!

ユキホオジロ_f0178716_1124086.jpg

、、、遠目にも白さが目立ちました。 EF300F2.8+2.0+40D

ユキホオジロ_f0178716_11244496.jpg

食事の合間にチョット膨らんだポーズ! EF300F2.8+2.0+40D

ユキホオジロ_f0178716_11271916.jpg

堤防の端から下へ向かって飛び出しました。 EF300F2.8+2.0+40D

ユキホオジロ_f0178716_11274129.jpg

ストレッチ前のご挨拶? EF300F2.8+2.0+40D

ユキホオジロ_f0178716_11282636.jpg

背から尾にかけての鱗模様がとても綺麗でした。後ろ姿が特に印象に残りました。 EF300F2.8+2.0+40D
2010年02月03日撮影 九十九里浜の漁港



ユキホオジロ_f0178716_11291987.jpg

初列風切が尾羽の先近くまであり、羽を下げた姿勢が多かったです。なんかこの姿勢はツバメに似てませんか? EF300F2.8+2.0+40D

ユキホオジロ_f0178716_11293796.jpg

前からは茶色の頭央線がはっきりしていました。 EF300F2.8+2.0+40D

ユキホオジロ_f0178716_11295441.jpg

肩をまわす、力一杯のストレッチ〜! EF300F2.8+2.0+40D

by orixa3 | 2010-02-03 23:06 | ユキホオジロ


<< ケアシノスリ幼鳥?      ヘラサギ幼鳥 >>