人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 11日
サカツラガン
私としてはサカツラガンの正面顔が真近で見られるかも!?というのがこの遠征での第一番の関心事でした。着いた日とその翌日、かなりの時間を田圃での探索に費やしましたが最後まで見つける事は出来ませんでした。「昨日は田圃に居たんだけどね〜」と観察センターの方のお話。どうやら一日違いで私の思いは叶わなかったようです。。。残念でした。。。
まあ、遠目ではあったけれど憧れの野鳥の一種を観察する事は出来ましたので良しとしなければなりませんネ?!、、、次の出会いが楽しみです。

サカツラガン_f0178716_2133250.jpg

遠征初日の初見時はこんな具合でした。はるか遠くで朝陽を浴びた後ろ姿!長い間この姿勢のままでした。 EF300F2.8+2.0+40D

サカツラガン_f0178716_2133379.jpg

大分時間が経ってからヤットコ横向きになってくれました。 EF300F2.8+2.0+40D

サカツラガン_f0178716_21335772.jpg

、、、近くで見たかったナァ〜!羽繕いと正面顔! EF300F2.8+2.0+40D
2010年01月23日撮影 湖北町

by orixa3 | 2010-02-11 21:03 | サカツラガン


<< タゲリ      故郷のイカル >>