人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 27日
高山のホシガラス
ライチョウに会えるかも!?と出掛けた場所は標高が2700mでした。しかしこの日一番多く見掛けたのは一面ハイマツの緑が広がる中で元気に飛び廻るホシガラス達でした。ざっと見ても50羽はいたように思います。パトロール隊の話では数日前から急に数が増えたとの事でした。、、、暫く観察していると彼等はハイマツの大きく膨らんだ松笠を探して飛んでいる事に気付きました。お気に入りの調理場まで運び、中にある柔らかな実を旨そうに口に運んでいました。

高山のホシガラス_f0178716_213491.jpg

岩場に溜まった水を飲みながらも上空を警戒中! EF300F2.8+50D

高山のホシガラス_f0178716_151211.jpg

今回は飛びものを撮りたかったんです! EF300F2.8+2.0+50D

高山のホシガラス_f0178716_215658.jpg

・・・でも、なかなか思うようには飛んでくれません。 EF300F2.8+50D

高山のホシガラス_f0178716_2155058.jpg

これがデカ〜いハイマツの実!まだ柔らかそうです。 EF300F2.8+50D

高山のホシガラス_f0178716_21618100.jpg

ここが彼の調理場でした。よ〜く見ると羽色が美しい! EF300F2.8+50D

高山のホシガラス_f0178716_2164434.jpg

そしてまた、、、 EF300F2.8+50D

高山のホシガラス_f0178716_2171238.jpg

、、、探しに出掛けます! EF300F2.8+50D
2010年08月21日撮影 松本市/高山市の山岳部

by orixa3 | 2010-08-27 21:25 | ホシガラス


<< カヤクグリ      春秋のムナグロ >>