人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 20日
晩夏のダイゼン
今日はダイゼンにしました。去年撮ったダイゼン画像の中にふしぎに思えるものがありました。一番上のカット↓↓↓です。ヨガのポーズか?と去年から気にしていたものです。、、、昨日、最近の画像を見ていてやっと疑問が解けました。同じポーズのカットを見つけたんです。。。
ところで、私が鳥見にカメラを使うのは自分の記憶力にまったく自信が無いからです。今回のように見比べられますしとても便利です。出来るだけクリアに写ってほしいですが、カメラが好きって訳じゃないんです、、、。雌雄同色。

晩夏のダイゼン_f0178716_19202813.jpg

この去年のカットが気になってました。なんのポーズだったっけ?上に見えるのは右脚?それとも左脚?? EF300F4+1.4+40D

晩夏のダイゼン_f0178716_1920562.jpg

そういえば去年はアオサが多かったサ〜! EF300F4+1.4+40D

晩夏のダイゼン_f0178716_19213289.jpg

この時期はまだ夏羽が多かったような気が、、、!? EF300F4+1.4+40D
2009年08月30日撮影

晩夏のダイゼン_f0178716_19215260.jpg

ここからは今年の画像、、、カイカイです。チドリは間接掻き!だそうです。以下連続カットです。 EF300F2.8+2.0+50D

晩夏のダイゼン_f0178716_19221332.jpg

これです!一番上と同じポーズでした。上に見えてたのは右脚でした!!!  EF300F2.8+2.0+50D

晩夏のダイゼン_f0178716_19223038.jpg

古い羽はやっぱボロボロなんですね!? EF300F2.8+2.0+50D

晩夏のダイゼン_f0178716_19224965.jpg

エヘヘ、これは近かったので綺麗に撮れました。嬉しい! いつもこの位に写ってくれよ! EF300F2.8+2.0+50D
2010年09月15日撮影 船橋市の海浜公園

by orixa3 | 2010-09-20 19:04 | ダイゼン


<< お盆休みのオバシギ      ハジロコチドリ幼鳥 >>