2011年 06月 17日
2011春の八重山-30/オオクイナ
オオクイナに会いたい!しかし朝夕声はすれどもなかなか見つけられません、、、。また、ジャングルの中はハブの恐怖がありますから奥まではとても入って行けませんでした。毎度「運」に左右される訳ですが、この日は幸いに車から探せる範囲にいてくれました。それも割に近い距離に2羽!、、、ラッキーな初見になりました。感謝!VU。

f0178716_12212624.jpg

彼等は水辺ではなく常緑広葉樹林や草地などで生活し、夜は樹上で休みます。 EF300F2.8+MK4

f0178716_1222569.jpg

こちらはすぐ近くに居た別個体。顔から胸の赤味がないので若鳥なのかな?と思っていたら虹彩が赤いので成鳥♀で良いはずと教えて頂きました!感謝。 EF300F2.8+MK4
2011年04月13日撮影 石垣島
[PR]

by orixa3 | 2011-06-17 12:17 | オオクイナ


<< エリマキシギの繁殖羽(ふしぎの...      2011春の八重山-29/ゴイ... >>