2011年 07月 11日
霧のブッポウソウ
今日は4日前の遠征から。3年ぶりのブッポウソウとの出会いは遠い山間の渓谷で実現しました。付近では数組の番が営巣しているとのお話でした。この日は生憎の小雨模様、しかし私にはかえって新鮮な出会いになりました。鳥見を始めた年の7月にひとり都下のポイントへ遠征した思い出があります。今想うと何も知らずにただ見たい一心でデジスコ担いでよくも出掛けたもんだ!と無謀さがチョット恥ずかしい。、、、けど、この鳥さんの魅力には代えられなかったんだよナァ〜!と再認識。嬉しい再会に感謝!VU。

f0178716_8465021.jpg

渓谷の深い緑に溶け込んで綺麗でした。 EF300F4+1.4+MK4

f0178716_847417.jpg

霧に浮かぶ親鳥、お気に入りになりました。サイン入れようかなぁ〜! EF300F4+1.4+MK4

f0178716_8482064.jpg

霧の逆光空抜け+ここでは人工物が似合います?! EF300F4+1.4+MK4
2011年07月07日撮影 天龍川の渓谷
[PR]

by orixa3 | 2011-07-11 08:55 | ブッポウソウ


<< 初めての三宅島-03/オースト...      初めての三宅島-02/タネコマ... >>