2011年 08月 15日
真夏の宮古島-05/キンバト
今日は終戦記念日ですね!戦争や災害でなくなったすべての霊魂とそのご家族の為に祈ります。。。
キンバトは南西諸島に行き始めた2年前からいつも「見たい鳥リスト」に入れてあり、暗い広葉樹林を通るたびに意識してゆっくり通過するようにしていました。しかし一度だけ森の中で声を確認できた以外気配を感じた事すらありませんでした。そんなキンバトにこうも簡単に出会えるとは、、、。島に着いた翌日の夜明け前、有名な山林に向かい駐車する場所を探していると目の前に1羽の♂が飛んで来てくれました。さすが宮古島、生息密度が異常に濃いのか!?、、、初見に感謝!国の天然記念物、EN。

f0178716_9531580.jpg

早朝、駐車場脇に舞い降りてくれた子です! EF300F2.8+MK4

f0178716_9535039.jpg

水場にて、、、 EF300F2.8+MK4

f0178716_9541828.jpg

この水場は実にスゴイところです。一度に4羽視界の中にいた事がありました。 EF300F2.8+MK4

f0178716_9545894.jpg

今回はなぜか♂ばかり、、、 EF300F2.8+MK4

f0178716_9554315.jpg

林道を散策していると私のすぐ横を何度か飛び去って行きました。そんな時の羽色は濃い青灰色に見えたので、なんだかとても不思議でした。 EF300F2.8+MK4
2011年07月28日撮影 宮古島
[PR]

by orixa3 | 2011-08-15 10:10 | キンバト


<< ハリオアマツバメ      真夏の宮古島-04/エリグロアジサシ >>