人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 23日
真夏の宮古島-07/リュウキュウツバメ
南の島それも真夏の鳥見には車が必需品だ!と今回つくづく思い知らされました。いつものようにバイクで動いていたらいずれ何処かで熱中症になっていたかも、、、。島の東の果てに向かう途中、ツバメを見つけたので車を降りて気分転換に撮影に挑戦しました。思いのほか良く止まってくれた画像を見てみると、な〜んとリュウキュウツバメが虫をゲットしてガッツポースを決めているではありませんか!、、、小さな幸せ!?微笑ましいです。。。

真夏の宮古島-07/リュウキュウツバメ_f0178716_214589.jpg

すんごいスピードで飛んでました!中央尾羽は伸長中かな? EF300F2.8+MK4

真夏の宮古島-07/リュウキュウツバメ_f0178716_21454091.jpg

左に小さな虫が写ってました。 EF300F2.8+MK4

真夏の宮古島-07/リュウキュウツバメ_f0178716_21461035.jpg

口を小さく開けて?、、、まてよ、瞬間大きく開けるのかなぁ。 EF300F2.8+MK4

真夏の宮古島-07/リュウキュウツバメ_f0178716_21463515.jpg

ポーズを決めつつもすぐ次の獲物を探してる!?そんな目線ですネ。 EF300F2.8+MK4
2011年07月29日撮影 宮古島

by orixa3 | 2011-08-23 21:58 | リュウキュウツバメ


<< 夏の田圃のオオジシギ      イヌワシ >>