2011年 09月 29日
ショウドウツバメ
オオチドリの帰りを待つ間しばらくぶりに周辺の有名どころを見てまわりました。8月にマダラチュウヒ若鳥が出た場所や昔レンカクが来てくれたところなど一通り蓮田を中心に見てきました。そしてこの時期ならではの渡りのショウドウツバメも観察することが出来ました。、、、何故か毎年地元神奈川には立ち寄ってくれません。なんか不思議ですネ?、、、初見に感謝!

f0178716_21434078.jpg

、、、ジミィな鳥さんですネ?! EF300F2.8+MK4

f0178716_21441454.jpg

超々高速で採餌中! EF300F2.8+MK4

f0178716_21451882.jpg

動きもトリッキーなので手持ちで頑張りました。。。胸のT字がトレードマークだそうです。 EF300F2.8+MK4

f0178716_21462977.jpg

空抜けばかりじゃ可哀相と蓮田でも頑張りました。 EF300F2.8+MK4

f0178716_2147116.jpg

ほとんどマグレの正面カット! EF300F2.8+MK4

f0178716_21492246.jpg

後ろもショウドウ君?普通ツバメも少し残ってました。 EF300F2.8+MK4

f0178716_21502495.jpg

で、、、腕がパンパンになりました! EF300F2.8+MK4
2011年09月26日撮影 稲敷市の田圃
[PR]

by orixa3 | 2011-09-29 09:41 | ショウドウツバメ


<< 真夏の宮古島-11/リュウキュ...      オオチドリ >>