2011年 10月 17日
真夏の宮古島-16/ナゾの鳥影
今日エントリーするのはたぶんアミハラあるいはギンパラの仲間の幼鳥だと思われる個体です。何だろ?スズメか?!いや、チト違うなぁ〜!?と思ってみているうちにはじめは一瞬で飛ばれてしまい、暫く探して見つけたのはこの子1羽だけでした。数羽がつるんで飛んでいたのを覚えてますがすべて同じような羽色でした。もしかしたら未見の鳥種かとも思い調べてみましたが、結局良くわかりません。、、、ナゾの鳥影です!何方か教えて下さると助かります。。。
追記:どうやらシマキンパラ幼鳥でよさそうですね!? Tさんに感謝!

f0178716_21573432.jpg

EF400F5.6+40D

f0178716_215817.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_21583923.jpg

EF400F5.6+40D
2011年08月01日撮影 宮古島

宮古島シリーズは今回で終了です。延々と2ヶ月半に渡って掲載してしまいましたが私にとってはひとつひとつが愉しかった旅の思い出の記録です。いつも見て頂いている方々には申し訳なく思っていますが、、、今後もこのスタイルは続きそうです。どうぞご容赦下さい。
[PR]

by orixa3 | 2011-10-17 21:53 | シマキンパラ


<< 鷹の渡り-03/渡りのノスリ      真夏の宮古島-15/ツバメチドリ幼鳥 >>