人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 19日
キンパラの井戸端会議(ふしぎの国の鳥達)
そろそろ今年の遠征計画を立てねばと思いつつ、今日は南の島でミフウヅラを探していた場所近くでみつけたキンパラを掲載することにしました。以前に自宅方面で籠抜けとおもわれる個体1羽を観察した事がありますが、この日は8羽程のキンパラの奥さん達?の早朝の井戸端会議を目撃しました。結構長い間なにか相談してました。、、、車の窓越しに撮ったのでボケボケ写真で恐縮ですが何とも微笑ましいというか、その〜、、、なんとも不思議な光景に見えました。雌雄同色!

キンパラの井戸端会議(ふしぎの国の鳥達)_f0178716_0453942.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4
2011年08月02日撮影 宮古島の田圃

2008年10月末に神奈川で撮影したキンパラの画像はこちらからご覧になれます。

by orixa3 | 2012-01-19 18:35 | ふしぎの国の鳥達


<< ソデグロズルの瞬間芸      高原のベニマシコ >>