人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 20日
九州縦断-02/カラフトワシ
今日は九州ツアーでの出会いから老齢のカラフトワシをエントリーします。この個体は初めて観察されてから今期で20年目になるそうです。当然はじめの頃は幼鳥だった事になります。観察地に着いてあたりを見廻すも気配無〜し!場所を北西側に移動して最近良く止まるらしい大木のある場所を探すも、気配ナ〜シ!と。そうこうしているうちに遥か彼方から黒い豆粒がだんだんと近付いて来ました。ほとんど羽ばたく事なくわりあい近くまで来てくれましたがそれでもなお遠く、なんとか撮影はしたものの少し残念な出会いでした。、、、年季の入った羽の様子に暫し見入ってしまいました。初見に感謝!

九州縦断-02/カラフトワシ_f0178716_1135239.jpg

一番近付いた時でもほぼ豆粒状態!大きくトリムしクリスピー仕上げ!、、、どうやらお食事あとだったようですネ? EF300F2.8+2.0+MK4

九州縦断-02/カラフトワシ_f0178716_1161337.jpg

はじめに見た真っ黒な豆粒!これでもトリム。 EF300F2.8+2.0+MK4

九州縦断-02/カラフトワシ_f0178716_1163531.jpg

幸いだんだんと近付いて来てくれました、、、! EF300F2.8+2.0+MK4

九州縦断-02/カラフトワシ_f0178716_117079.jpg

が、遠いまま悠然と山向こうに姿を消しました。 EF300F2.8+2.0+MK4
2012年01月26日撮影 薩摩河内市の田園

by orixa3 | 2012-02-20 18:00 | カラフトワシ


<< 九州縦断-03/カナダヅル      九州縦断-01/カリガネ >>