2012年 03月 27日
厳冬期の道東-04/オオワシ・トリミング編
日の出前にクルーズ船が港を出ると、気配を感じるのかポイントには既に何羽かのオオワシが氷上に佇んでいました。港近くの塒から明るくなるにつれ次々に船の周りに集まって来ます。この時は4隻が少し距離を置いてポイントに停泊しました。オジロワシやカモメやカラス達も集まります。そして船から餌の魚を投げ始めると大騒ぎが始まる事になります。経験を基に練り上げられたショーですね!、、、こんな状況なんでレンズは300mmでも長すぎると感じました。。。

f0178716_15535045.jpg

今回は嘴と爪を意識して現像しました!アッ、口の中もです。 EF300F2.8+MK4

f0178716_15542142.jpg

嘴のかたちを見てやって下さい。 EF300F2.8+MK4

f0178716_15544281.jpg

目の周りまでオレンジ色味があります。 EF300F2.8+MK4

f0178716_15551632.jpg

コワッ! EF300F2.8+MK4

f0178716_15553745.jpg

眉間に白班がないし、この子は4年生ぐらいでしょうか?! EF300F2.8+MK4

f0178716_15564447.jpg

5年生かな?! EF300F2.8+MK4

f0178716_15571593.jpg

やっぱりよく分かりません! EF300F2.8+MK4
2012年02月26日撮影 羅臼町

体は♀の方が大きく、嘴上部の盛り上がりも大きいと書かれていましたが、、、???、、、性別ついて私は全くわかりませんです。
[PR]

by orixa3 | 2012-03-27 18:00 | オオワシ


<< 厳冬期の道東-05/オオワシ・...      厳冬期の道東-03/オオワシ・... >>