2012年 05月 02日
厳冬期の道東-20/ワシカモメかも?
今期もなんだかんだと忙しく過ぎてしまいカモメ観察の時期を逸してしまいました。今日は「ワシカモメかも?」をエントリーします。この時期のワシカモメを良く見ていないせいなのか関東で見る印象とはかけ離れた違和感がありました。鷲が集まる流氷の上で初列の灰色を頼りにワシカモメで良いんだろうか?と思いつつ撮影した3カットをアップします。、、、それにしてもせっかくのチャンスなのにカモメ達をもっとしっかり見ておけば良かったナァ〜!

f0178716_18374610.jpg

知っている印象とは顔つきが全然違います。??? EF300F2.8+MK4

f0178716_18381490.jpg

でもまぁこんな子もいるのかなぁ〜の成鳥夏羽?!上と同じ個体です。 EF300F2.8+MK4

f0178716_18382378.jpg

この子もなんだか変な感じ!馬面な感じがありません、、、 EF300F2.8+2.0+MK4
2012年02月25日+26日撮影 羅臼町

f0178716_18391098.jpg

ここからは2年前の銚子での画像です。比較の為にアップ。4w! EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_1840837.jpg

遠くからでも雰囲気が特徴的です。2w! EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_18403236.jpg

この子は体が大きく一様に灰色でした。一目で幼鳥と思って撮影しましたが間違っているかも、、、どうでしょう!? EF300F2.8+40D
2010年02月07日撮影 銚子港

経験不足をさらすようでお恥ずかしいですが後学の為にあえてエントリーしました。来期こそ少し纏まった時間をカモメ観察に当てたいと思います。。。
[PR]

by orixa3 | 2012-05-02 19:13 | ワシカモメ


<< 近場のチュウシャクシギ      厳冬期の道東-19/シロカモメ >>