2012年 06月 06日
春の舳倉島-04/シマアオジ
シマアオジは未見でしたが初夏の北海道で探すつもりでいました。それでこの島では海岸の草地で見られると聞いても暫く躊躇していました、本当です。アハハ!、、、が、好奇心に負けました。この種の誘惑に極めて弱い私です。今日は渡り途中の自然な姿を見せてくれた一羽の草地シマアオジをエントリーします。NT。、、、初見に感謝!

f0178716_125289.jpg

♂成鳥夏羽!、、、日没間近な時間に! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_16452985.jpg

背景の岩の向こうは、すぐ海です。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1646464.jpg

草の種をシゴくようにして採餌していました。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_16463366.jpg

この時刻だと光の廻り方も良い感じでした! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1647348.jpg

でも食事に忙しくなかなか全身を見せてはくれません! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_16472717.jpg

背中の具合はこんな風。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1647458.jpg

なんとか全身が見えたのは幸いでした。実に綺麗な鳥さんですネェ! EF300F2.8+2.0+MK4
2012年05月14日撮影 石川県の島嶼部
[PR]

by orixa3 | 2012-06-06 18:04 | シマアオジ


<< 春の舳倉島-05/ヒメイソヒヨ♂      ヤブサメかも? >>