2012年 06月 24日
春の舳倉島-11/カラスバトだった!
今日はいつも近くで見たいと念じているのになかなか会えないカラスバトの貴重な1枚です。水場でアカゲラを張っていた暇〜な時間に突然後方から大きなカラスが飛んで私からは見えない位置に停まりました。バサバサという羽音と大きさでカラスと思い込んだ一瞬が命取り!、、、それが実はこの子だったんです。島嶼でのみ見られるようなのに大失敗。近過ぎたのでカメラを縦位置にしている間に飛ばれてしまいました。トホホ!NT。

f0178716_1742443.jpg

・・・ EF400F5.6+MK4
2012年05月16日+17日撮影 石川県の島嶼部

※6/24日〜7/3日と7/9〜14日まで遠征して来ます。この間ブログの予約投稿機能を使ってエントリーを継続するつもりですが途中で途切れてしまうかも知れません。その場合は再開が7月中旬以降になります。、、、モバイルPCが欲しいところですが、、、遠征が続きもう財布の底がつきてボロボロです。
[PR]

by orixa3 | 2012-06-24 18:01 | カラスバト


<< 春の舳倉島-12/ムギマキ      渓谷の妖精サンコウチョウ >>