2012年 08月 19日
オオヨシゴイ♂
今日は関東ネタから!7月の初め頃になりますが未見のオオヨシゴイに会えるかも?と伺い、親しい友人にお願いして連れて行ってもらいました。以前から噂はあったそうですがとうとう私ごときにも知られてしまったという訳です。現場は広〜い田圃と広〜い葦原!何処かには居る筈なんだがナァ〜!・・・と360度見廻しているうちに鳴き声が葦原方面から聞こえて来ました。そして声を頼りに少し先を探していた方が「メッケ!」サインを出して下さったのでソッと近付いてみると幸いにも割に近いところで擬態中でした、、、ププッ!思わず吹き出しそうになりながらシャッターを押しました。、、、EN。初見に感謝!
2012年07月08日撮影 千葉県の湖沼

f0178716_1512563.jpg

ププッ!お見事!、、、暫くこのままでした。が、 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1522775.jpg

「アレ〜?だんだん人が増えて来たジャン!」 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_152504.jpg

「な〜んだバレちゃってんのネェ、、、」 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_153389.jpg

飛出し直後!私が撮り損ねた翼下面です。 撮影者:Kinoshita氏。

f0178716_154493.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1544911.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1551129.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1553254.jpg

気になっていた目はこんな風でした! EF300F2.8+2.0+MK4

この子はよく鳴いていましたが結局この日は雌らしき姿は見掛けませんでした。いたのかなぁ〜?どうなんでしょう!?なんとか昔のように営巣してくれると良いですね。来年もまた来てくれる事でしょう、、、愉しみです!
[PR]

by orixa3 | 2012-08-19 18:00 | オオヨシゴイ


<< 八重山+沖縄本島遠征-07/牧...      初夏の北海道-06/マキノセンニュウ >>