2012年 08月 21日
八重山+沖縄本島遠征-07/牧場のムラサキサギ
この日友人と二人で車を走らせていたとき見慣れぬシーンが目の端に飛込んできました。道路脇に広がる牧場で奇妙な物体が蠢いているのを見たんです。昼食後、同じ場所を通ったときにあらためて見つけたのが広〜い牧場を闊歩するムラサキサギでした。。。
2012年04月09日撮影 石垣島

f0178716_1773636.jpg

遠〜い場所でカラスと遊んでいるところです。、、、意外に小さいですネ!? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1775639.jpg

そして右に行ったり、くるりと廻って左に来たり、、、 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1781945.jpg

、、、だんだん近付いてくれました。 EF300F2.8+2.0+MK4

全身丸見え状態でおそらく1時間以上こんな状態!?、、、いったい何をしていたのかナァ〜?!餌探ししていたようには見えなかったし、なんだか摩訶不思議な光景でした。。。
[PR]

by orixa3 | 2012-08-21 18:02 | ムラサキサギ


<< 八重山+沖縄本島遠征-08/リ...      オオヨシゴイ♂ >>