2013年 03月 27日
田舎のシベリアハヤブサ?
もうすっかり渡りの季節が始まってますね?!3日前にはツバメとコシアカツバメを今期初認しました。一方、同じ日に庭でジョウビタキ♂の姿も見掛けました。夜にはフクロウの声!夜中にはカモが渡って行く気配があり朝にはコジュケイがけたたましい声を聞かせてくれます。。。
ところで今日は猛禽つながりでシベリアハヤブサをエントリーします。1年程前に一時話題になりましたね?実家から遠くない田圃に今年も来ていました。当たりをつけて探しているうちに田圃に降りているハヤブサを見つけ先ずは顔つきと胸の赤味を確認しました。掲載する画像より肉眼ではかなり胸のオレンジ味が強い個体でした。、、、亜種シベリア君で良いのでは?、、、初見に感謝!
2013年01月11日撮影 袋井市の田圃

f0178716_2201655.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_220467.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2216100.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2212852.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_222510.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2222067.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4
[PR]

by orixa3 | 2013-03-27 18:04 | シベリアハヤブサ


<< 初夏の北海道-15/ハイイロミ...      チョウセンチョウゲンボウかも? >>