2013年 06月 18日
2013年春/離島の鳥達-03/オオダイサギ(亜種ダイサギ)
今日のエントリーは、去年の八重山方面でも見つけたオオダイサギです。島嶼部で見つけるとやっぱりこの子達も渡っているんだな〜!と実感が湧いて来ます。。。離島北部の海岸線をゆっくり双眼鏡で流していた時、この子の足の色に目が止まりました。脚の基部、脛にあたる部分に黄色みが強く出ていますネ!?目先にも婚姻色が出ているんでしょうか?なんだかとても綺麗に見えました。、、、出会いに感謝!
2013年5月13日撮影 石川県の島嶼部

f0178716_1955976.jpg

脚が少し華奢に見えるけど、、、??? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1963799.jpg

・・・ジッと固まって。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1964696.jpg

ソローリ、ソローリ・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1971135.jpg

何故かポーズを決めてくれました!脚の断面が扁平なので向きによって太かったり細かったり見えるんでしょうかねぇ?  EF300F2.8+2.0+MK4
[PR]

by orixa3 | 2013-06-18 18:09 | オオダイサギ


<< 2013年春/離島の鳥達-04...      2013年春/離島の鳥達-02... >>