2013年 06月 20日
2013年春/離島の鳥達-04/ヨタカ
今日は今回の遠征で初見初撮りとなったヨタカをエントリーします。今年に限らず渡りの季節に何度か噂程度は聞きましたが今まであまりに縁が無かった鳥さんだけにこの出会いは格別嬉しいものとなりました。友人に教えていただき急いで駆けつけました。、、、近い!、道路から15m程奥の割に見易い場所に居てくれました。ン?この子達、NTなんかぁ?。。。とにかく感謝!
2013年5月11日撮影 石川県の島嶼部

f0178716_21321360.jpg

、、、チョットだけ前の葉っぱが邪魔でした! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_21324156.jpg

尾羽にハートの白班!ってことは♂でしょうか? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2133790.jpg

手持ちなんで解像してませんが髭と鼻の穴がとても気に入りましたのでドアップで!。。。 EF300F2.8+2.0+MK4

逢ってみるとやはり想像以上の個性派!でした。この子は長い間同じ姿勢+同じ半眼でいたので少し粘りましたが根負け!、、、残念ながら大アクビと小さな脚は見られませんでした。まぁまた次回の愉しみに!
[PR]

by orixa3 | 2013-06-20 18:06 | ヨタカ


<< 2013年春/離島の鳥達-05...      2013年春/離島の鳥達-03... >>