2014年 03月 03日
ただカモメ?
3月に入り家の裏山では早くもフクロウの声が聞こえて来ました。さーて、今日は苦手なカモメ系です。毎年シノリガモを観察するポイントで今年はめずらしくカモメを見る事が出来ました。カモメの仲間には何処ででも出会いがありますが所謂「ただカモメ」にはよほどタイミングが合わないと出会う事が少ないのはなぜなんでしょうか?数が少ないのかな!?探すとなかなか見つからないのにふと気が付くと近くに居たりする。、、、なんか不思議な気がします。、、、久々の出会いに感謝!
2014年1月24日撮影 九十九里浜

f0178716_17121381.jpg

可愛らしいカモメ!嘴に黒斑が目立つので第3回冬羽?! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1713530.jpg

アレ?右の子は眼が出っ張って見えて少し明るい虹彩!?、、、カモメですよネ?亜種違い? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_17131855.jpg

右奥の子は、、、? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_17134089.jpg

三列が茶色だけど初列の羽縁が白い、嘴がごつい感じだが?第2回冬羽かな〜? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_17145189.jpg

さ〜て、この子は顔までヤケに白く見えます。肩羽も気になるけど初列の羽縁が白いしウミネコには見えない。ウ〜ム、換羽が遅い第1回?あるいは混血?、、、よう分からん! EF300F2.8+2.0+MK4
[PR]

by orixa3 | 2014-03-03 18:03 | カモメ


<< ウタツグミの空中戦      地元のミヤコドリ >>