2014年 06月 23日
春の離島2014-04/ヘラサギ(J)
私的な島でのサプライズ第2弾!はヘラサギです。到着初日、船をおり民宿に荷物を置かせてもらって早々に出掛けました。外周道路から海岸線をチェックしていたら何やら異様に大きな白い鳥影を遠くの岩礁に見つけました。首を突っ込んだママ動きませんでしたが、シルエットからヘラサギ系だろうとは想像がつきました。ここでは初めて見るので「珍しいよなぁ〜?」と思いつつ少し近付いて見ていると、、、運良くチョットだけ起きて御挨拶!?正体を明かしてくれました。DD。、、、貴重な出会いに感謝!
2014年5月18日撮影 石川県の島嶼

f0178716_258555.jpg

かなりお疲れの様子で寝たままジッとしていましたが、、、 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_0355342.jpg

、、、突然起きて、突然のノビ〜! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_0362830.jpg

そしてすぐ又、寝てしまいました。ラッキーでした!、、、幼鳥! EF300F2.8+2.0+MK4

この子も私としては南国の鳥さんというイメージをもっていましたが、図鑑を見るかぎり意外に北で繁殖するようです。、、、勝手な思い込みは禁物ですネ!?反省。。。
[PR]

by orixa3 | 2014-06-23 18:13 | ヘラサギ


<< 春の離島2014-05/ニシイ...      春の離島2014-03/ムラサキサギ >>