2014年 06月 28日
春の離島2014-06/シベリアアオジ雌?
今回の遠征は1年ぶり、カメラの操作を忘れてしまうほど鳥見に出掛けていなかったなか、鳥種はそこそこ見られたものの全体的には数も少なく渋すぎる観察が続きました。今日はそんな状況を示す渋〜い?画像をご紹介します。私としてはシベリアアオジ雌で良いのではないかと思っていますが、如何でしょうか?、、、チョウセンメジロを待っていた時に一瞬近くに出てくれたジミーな女の子なんですが!???、、、初見に感謝!
2014年5月23日撮影 石川県の島嶼

f0178716_2172773.jpg

なんだか可愛い・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_21803.jpg

・・・愛らしい! EF300F2.8+2.0+MK4

パッと見アオジ雌!と思いましたが、黄色味がほとんどなく、アオジとするとかえって違和感があることからシベリア系と判断しました。が、、、如何なものでしょうか?
[PR]

by orixa3 | 2014-06-28 18:01 | シベリアアオジ


<< 春の離島2014-07/カラスバト      春の離島2014-05/ニシイ... >>