人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 01日
春の離島2014-07/カラスバト
今日掲載するカラスバトは「朝鮮半島南部と日本中部以南の島嶼のみに分布する」と図鑑に記されています。世界的にも希少な鳥さんという事になりますね!?今回の遠征では以前からの念願だった「まともな光」で観察出来ました。距離も近く胸のグリーンの金属光沢がキラリと光る美しい姿を堪能させてもらいました。、、、なんだかとても得した気分になりました!NT。、、、貴重な出会いに感謝!
2014年5月19日撮影 石川県の島嶼

春の離島2014-07/カラスバト_f0178716_0591954.jpg

私が寝泊まりした大部屋のすぐ裏がこの子のお気に入りの場所のようでした。 EF300F2.8+2.0+MK4

春の離島2014-07/カラスバト_f0178716_059426.jpg

雌雄同色。頭と後頸、背には赤紫色の光沢があり、嘴先端部が白っぽく見えます!? EF300F2.8+2.0+MK4

春の離島2014-07/カラスバト_f0178716_0595725.jpg

残念ながら脚はよく見えませんがピンク系に見えました。 EF300F2.8+2.0+MK4

by orixa3 | 2014-07-01 18:06 | カラスバト


<< 春の離島2014-08/亜種ア...      春の離島2014-06/シベリ... >>