人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 25日
春の高原2014/マミジロ
春の離島に行く途中には大概手前の高原で一泊して植物園を散策します。春の離島編はもう少し続きますが、今日はこの植物園では初めて出会ったマミジロを掲載します。一瞬の出会いでたまたま居合わせた場所が悪くこんな画像しか残せませんでした、、、が、嬉しい出会いに感謝です!
2014年5月16日撮影 長野市の森林植物園

春の高原2014/マミジロ_f0178716_21422858.jpg

ほぼ目線の高さを黒い陰が飛んだのでクロツグミ?と思って双眼鏡で確認したら見たかったこの子でした。この一瞬の間が命取り!、慌てて場所を移動しようしましたが、、、 EF300F2.8+2.0+MK4

春の高原2014/マミジロ_f0178716_21432518.jpg

ジッと睨まれてしまい、、、固まりました。 EF300F2.8+2.0+MK4

春の高原2014/マミジロ_f0178716_2143189.jpg

、、、案の定、はいサヨナラ〜!でした。まったく情けなし!!! EF300F2.8+2.0+MK4

いつか・・・いつか、樹上で囀るこの子達の姿を探し、ジックリ観察してみたいものです。。。

by orixa3 | 2014-07-25 18:04 | マミジロ


<< 春の高原2014/オオアカゲラ      春の離島2014-13/ヨーロ... >>