2015年 06月 13日
2015春の島嶼/ノゴマの囀り
今日は早朝外周道路を巡回中に囀るこの子をなんとか見付けたお話!声で近くに居る事は分かったが、どこに居るのか分からない!?見通しのきかないブッシュの多い場所ではあったけどジッと待って見ていたら、、、横に飛ぶ姿を発見!葉陰からだけれど運良く杭にのって囀るのが見えました。、、、出会いに感謝!
2015年05月26+28日撮影 石川県の島嶼

f0178716_22342586.jpg

・・・この子は片足でさえずっていた!しかし、どうやるとこんな風に脚が隠れるんだろう???不思議だ〜! EF400F5.6+MK4

f0178716_22345635.jpg

そして・・・向きを変えても片足! EF400F5.6+MK4

f0178716_22351420.jpg

そして、そして・・・当たり前なんだろーけど両足でピョコッ! EF400F5.6+MK4

f0178716_2236312.jpg

ピョコッ!・・・なんだかとても可笑しく思えました! EF400F5.6+MK4

f0178716_22361894.jpg

、、、コチラは別の日に水場で見かけたジミーな♀?喉に橙色味のある♀もいるそうな! EF400F5.6+MK4
[PR]

by orixa3 | 2015-06-13 18:05 | ノゴマ


<< 2015春の島嶼/オオムシクイ...      初めての朱鷺色! >>