2015年 07月 01日
2015春の島嶼/カラスバトのだみ声!?
カラスバトにも会えました!「黄色い子」を探していた時、暫く背の低い薮にジッと座って待っていました。その間の暇な時間にこの子達の綺麗な風体にはとても似合わぬ「だみ声」を何度も聞く事が出来ました。チョット大袈裟なバサバサという羽音がして振り向くと、低い灌木すれすれを慌てふためいて鳴きながら飛ぶ姿がたいそう面白く印象に残りました。プププ!NT。、、、ひょうきんだった出会いに感謝!
2015年05月25+26日撮影 石川県の島嶼部

f0178716_21373330.jpg

見付けても何故かいつもシルエット! EF400F5.6+MK4

f0178716_2138547.jpg

体の割には臆病なようでなかなか近付かせてはくれません! EF400F5.6+MK4

f0178716_21382353.jpg

滞在中はそこかしこからアオバトとともにこの子達の低い声が聞こえていました。かなりの数が居たようです。 EF400F5.6+MK4
[PR]

by orixa3 | 2015-07-01 18:19 | カラスバト


<< 2015春の島嶼/キマユツメナ...      2015高原の鳥達/繁殖アカハ... >>