2015年 07月 11日
2015春の島嶼/マミジロキビタキ♂
縁の薄かった鳥さんにお目に掛かれるのは何とも嬉しいものですね!?今年はいつか会いたいと9年前からズッと願っていたマミジロキビタキ♂に出会えました。それも疲れ切って観察舎で一休みしていた時に現われ、しばし観察出来ました。。。見れば見る程綺麗な鳥さんだと私は思います。トレードマークの白い眉斑、そして胸や腰のレモンイエローが何とも私好み!です。成鳥にもそのうち会えるかも?、、、嬉しい出会いに感謝!感謝!!!
2015年05月24日撮影 石川県の島嶼

f0178716_21562913.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2157098.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_21571983.jpg

後頭部や翼に茶色い羽が混じってますから第1回夏羽で良いでしょうか? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_21573649.jpg

アヂァ〜!上のカットもだけど、大切な後ろ姿なのにこの時だけスポットライトがあたってしまいテカテカに、、、トホホ! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2158111.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_21583229.jpg

成鳥になると喉の橙色味が薄くなるのか?!個体差もありそうだなぁ、、、。 EF300F2.8+2.0+MK4
[PR]

by orixa3 | 2015-07-11 18:51 | マミジロキビタキ


<< 2015高原の鳥達/ミソッチ!      2015春の島嶼/キマユツメナ... >>