カテゴリ:クサシギ( 1 )

2009年 08月 14日
クサシギのストレッチ
クサシギを見るのも初めてです。去年はタイミングが合わず何回かチャンスはありましたが、お目に掛かれませんでした。でもまあ、そのうちには、、、と思っていたら休耕田の状況を見に行ったはじめの田圃で見つけることが出来ました。
アオアシシギにどことなく似ているナァなどと思って見ていると、緊張した様子も無く何度もストレッチを披露してくれました。愉しい鳥見に感謝!

f0178716_116540.jpg

失礼ながら、、、思っていたより数倍美しい鳥さんでした。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_116237.jpg

去年は探しても会えなかったので、今回はジッッと観察してしまいました。近かったせいもありますが、、、。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_1164431.jpg

車でジッとしていると、かなり近く迄寄ることが出来ます。で、ストレッチその1! EF300F4+1.4+40D

f0178716_117713.jpg

その2は天使のポーズ! EF300F4+1.4+40D

f0178716_1172616.jpg

その3、肩の筋肉を何回か伸ばし終わると、、、。 EF300F4+1.4+40D

f0178716_1174525.jpg

飛び出しか、、、? EF300F4+1.4+40D

f0178716_11893.jpg

いや、いや、これもストレッチ!の一部のようでした。 EF300F4+1.4+40D
2009年08月11日撮影 座間市の田園
[PR]

by orixa3 | 2009-08-14 01:13 | クサシギ