カテゴリ:クロハラアジサシ( 2 )

2010年 07月 19日
クロハラアジサシ
この日ベニアジサシを探した帰り道にクロハラ5羽の群れにも遭遇しました。いないねぇ〜!?と言いながらトボトボと歩いているとチョット遠くでしたが少し黒っぽいアジサシが目につきました。スコープはありませんでしたが双眼鏡で確認するとなんとか嘴と脚の赤が分かりました。、、、手前のアジサシに比べると体色の濃さと体の小ささが良く判りますネ!?

f0178716_16404441.jpg

EF300F2.8+2.0+40D
2010年07月04日撮影 九十九里浜
[PR]

by orixa3 | 2010-07-19 16:41 | クロハラアジサシ
2010年 05月 20日
八重山の鳥達-34/クロハラアジサシ
西表島での2日間は珍しく快晴で初夏の日射しの中、バイクでのツーリングを楽しみました。碧い空、白い砂浜、吹き渡る爽やかな風の中、変化に飛んだ海岸線をひたすら走りました。と言っても島の反対側まで1時間もかかりません。道路はとても良く整備されており、この時ばかりはバイク移動が大正解だと思いました。
関東でもアジサシの季節になりましたネ!?6月には千葉県の海岸にコアジサシのコロニーや通過して行く珍し系のアジサシを探しに行くのが今年の楽しみのひとつです。今日は西表で見つけた移動途中の2羽のクロハラアジサシです。初見!でした。

f0178716_21364536.jpg

EF300F2.8+40D

f0178716_21371357.jpg

EF300F2.8+40D

f0178716_21374677.jpg

EF300F2.8+40D

f0178716_21383637.jpg

EF300F2.8+40D

f0178716_2139592.jpg

EF300F2.8+2.0+40D
2010年04月09日+10日撮影 西表島
[PR]

by orixa3 | 2010-05-20 21:47 | クロハラアジサシ