カテゴリ:コクチョウ( 1 )

2010年 01月 10日
コクチョウ
籠抜けとおもわれるコクチョウが今年は都内の公園に入ったというので、さっそく見に行ってきました。公園ではご近所の大人から子供まで大人気で賑わっていました。携帯で写真を撮っている地元の方の列に私も加わって、、、ワィワィガヤガヤ楽しんできました。
栃木県でも今年5羽の群れが見られたようですが、オーストラリアに生息し白鳥の様に渡りはしないそうです、、、そうなると、毎年何処かで見られるという状況の方が、なんか不思議な気がしますネ? 勿論初見です。感謝!

f0178716_19325569.jpg

人慣れしており、すぐ目の前にも寄ってくるんで300mmでも大変でした。先ずは、たぶん♀の、、、流し目! EF300F4+40D

f0178716_19332585.jpg

つがいという話でした。奥が♂かな? EF300F4+40D

f0178716_19343782.jpg

左が♂でしょうと思います。 EF300F4+40D

f0178716_19351439.jpg

オナガと、、、。 EF300F4+40D

f0178716_19362782.jpg

、、、エ〜ト、♀だったように思います。いや、♂かな?、、、 EF300F4+40D

More:羽繕い3カットはこちら!
[PR]

by orixa3 | 2010-01-10 19:13 | コクチョウ