カテゴリ:コルリ( 3 )

2015年 08月 13日
2015春の島嶼/コルリ♀
今日は島の中央部にある水場で見掛けたコルリと思われる女の子をエントリー!頭から肩羽にかけて紫青味が強めにあり、現場ではチョット個性的に見えた個体です。大きな目とピンク系の長い脚が印象的。、、、腰の青みは確認出来なかったけど。。。今見ると典型的な個体なんですかねぇ?!、、、出会いに感謝!
2015年05月28日撮影 石川県の島嶼部

f0178716_19384939.jpg

・・・ EF400F5.6+MK4

f0178716_19391417.jpg

・・・ EF400F5.6+MK4

f0178716_19393420.jpg

・・・ EF400F5.6+MK4
[PR]

by orixa3 | 2015-08-13 18:09 | コルリ
2009年 07月 13日
高原の立役者-08/コルリ
日本で見られる青い鳥3種のうちの一つ、コルリとの出会いも高原遠征の大きな楽しみです。でも、いたる所で声はすれどもなかなかその姿を見せてはくれません。
なんとか低い位置まで降りて来てくれないかなと暫く待ちましたが、高くて遠〜い場所で囀るのみ。、、、地鳴きのようなリズミカルなイントロの後に、ちょっとコマドリに似たすばらしく綺麗な声を繰り返し聞かせてくれました。シックな青が印象的ですね!?

f0178716_0473912.jpg

それにしても細い足! TSN774+IXY1000

f0178716_0482692.jpg

高らかに、、、 TSN774+IXY1000

f0178716_049130.jpg

エッ!見られた? TSN774+IXY1000

f0178716_0505163.jpg

場所を変えてちょっと休憩、、、そしてまた囀りが始まりました。 TSN774+IXY1000
2009年06月17日撮影 長野市の森林植物園
[PR]

by orixa3 | 2009-07-13 00:28 | コルリ
2008年 04月 30日
コルリ
f0178716_23314589.jpg


f0178716_23311181.jpg


f0178716_23303180.jpg

2008年04月30日撮影 富士山麓湖畔の水場 ♂
[PR]

by orixa3 | 2008-04-30 23:12 | コルリ