カテゴリ:サカツラガン( 2 )

2011年 01月 19日
サカツラガン
去年の冬に関西方面に見に行ったサカツラガンが、今年は1月早々関東にも来てくれていると聞いて出掛けて来ました。今回はまあまあの距離でしたのでつい力が入ってしまい、またまた山盛りシャッターになってしまいました。、、、それにしては思うような絵になっていませんが、去年果たせなかった想いをぶつけるように今回は存分に楽しませてもらいました。、、、大好きな鳥さんなので今回もチョット大盛です。で、飛びモノは裏に隠しました。一番下にある「More:・・・」をクリックしてこちらもご覧下さい。DD。、、、再会に感謝!

f0178716_2542186.jpg

飛び出しから、、、! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_255339.jpg

今日はマガンの幼鳥とずっとツルンデいました。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2553686.jpg

手前で寝ているのはカルガモ。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2563644.jpg

念願の正面顔もゲット! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_257165.jpg

今日はサービス満点の大変良い子でした。。。天然ものなのカァ? EF300F2.8+2.0+MK4
2011年01月19日撮影 群馬県の湖沼

More:飛びモノにつづく↓↓↓
[PR]

by orixa3 | 2011-01-19 22:27 | サカツラガン
2010年 02月 11日
サカツラガン
私としてはサカツラガンの正面顔が真近で見られるかも!?というのがこの遠征での第一番の関心事でした。着いた日とその翌日、かなりの時間を田圃での探索に費やしましたが最後まで見つける事は出来ませんでした。「昨日は田圃に居たんだけどね〜」と観察センターの方のお話。どうやら一日違いで私の思いは叶わなかったようです。。。残念でした。。。
まあ、遠目ではあったけれど憧れの野鳥の一種を観察する事は出来ましたので良しとしなければなりませんネ?!、、、次の出会いが楽しみです。

f0178716_2133250.jpg

遠征初日の初見時はこんな具合でした。はるか遠くで朝陽を浴びた後ろ姿!長い間この姿勢のままでした。 EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_2133379.jpg

大分時間が経ってからヤットコ横向きになってくれました。 EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_21335772.jpg

、、、近くで見たかったナァ〜!羽繕いと正面顔! EF300F2.8+2.0+40D
2010年01月23日撮影 湖北町
[PR]

by orixa3 | 2010-02-11 21:03 | サカツラガン