カテゴリ:チュウシャクシギ( 3 )

2015年 04月 30日
青空のチュウシャクシギ
今日は先日に引き続き、都内の臨海公園で本命を待つ間に近くを飛んでくれたチュウシャクシギの飛びものをエントリーします。たまたますぐ近くを飛んでくれたので反射的にシャッターを押しました。補正値はアンダーのママでしたが、幸い良く晴れた順光側だったので私としては珍しくピントが来てくれていました。、、、出会いに感謝!
2015年04月26日撮影 東京都の臨海公園

f0178716_23291229.jpg

背があまり白くないけど、、、こんなモノか? EF400F5.6+MK4

f0178716_23294668.jpg

嘴が短いので若い個体なんでしょうか?! EF400F5.6+MK4

f0178716_23301665.jpg

・・・ EF400F5.6+MK4

<番外>コシャクシギ!?

f0178716_23305058.jpg

良く似てますが、、、コチラは嘴が長め?の初見コシャクシギです。真逆光だったのでシルエットのみですが、飛び姿が小さくまた尾羽より先に脚が見えているので個体識別出来たと思っています。 EF400F5.6+MK4
[PR]

by orixa3 | 2015-04-30 18:25 | チュウシャクシギ
2012年 05月 04日
近場のチュウシャクシギ
たまには本日の鳥見から!、、、今日は海岸沿いは天気が良かったのでちょっと遅出で海鳥観察に出掛けました。が、風が弱く海鳥達は近くには寄ってはくれません。それでもスコープで見るとオオミズナギドリの中にウトウ、アビ類、トウゾクやオオトウゾクカモメ、カンムリウミスズメなどを観察出来ました。その後潮が上がった岩場でチュウシャクシギなどを見て帰宅しました。、、、久々の海鳥達が渡りの季節を実感させてくれた1日でした。。。感謝!

f0178716_1854394.jpg

EF300F2.8+MK4

f0178716_18543588.jpg

EF300F2.8+MK4

f0178716_18545530.jpg

EF300F2.8+MK4
2012年05月04日撮影 三浦半島の海岸
[PR]

by orixa3 | 2012-05-04 18:57 | チュウシャクシギ
2008年 05月 08日
チュウシャクシギ
f0178716_061899.jpg


f0178716_065890.jpg


f0178716_072658.jpg


f0178716_081073.jpg

2008年05月08日撮影 三浦半島の海岸
[PR]

by orixa3 | 2008-05-08 00:02 | チュウシャクシギ