カテゴリ:ソリハシセイタカシギ( 1 )

2010年 05月 01日
ソリハシセイタカシギ
冬の沖縄方面でなら見られるかもしれないと思っていた憧れのソリハシセイタカシギに、今日はナント!関東でお目に掛かって来ました。それも時節柄、潮干狩りを楽しむ多くの人達でごった返している干潟の片隅で、、、。しかもイメージしていた通りの割に近い距離で観る事が出来ました。
ポイントに着いたのがシンガリだったので、じっくり観察する余裕はとてもありませんでしたけど、、、イヤァ〜、こんな事もあるんですね〜?!愉しい時間を過ごさせていただきました。 感謝!

f0178716_024616.jpg

嘴、たしかに反ってました。もう、これだけで溜息・・・です。ふしぎ ダァ〜!!! EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_0244793.jpg

飛び出し!・・・ EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_025177.jpg

・・・EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_0253775.jpg

・・・EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_026074.jpg

2羽一緒にいたんですが、両方見ている余裕はほとんどありませんでした。 EF300F2.8+2.0+40D
2010年05月01日撮影 船橋市の海浜公園

More:あと4カットはこちら!
[PR]

by orixa3 | 2010-05-01 23:11 | ソリハシセイタカシギ