カテゴリ:ウズラシギ( 4 )

2012年 09月 17日
八重山+沖縄本島遠征-15/ウズラシギ
今日はシギチの中でも個人的に大好きなウズラシギです。。。夏羽への気配が美しい羽衣は人間が見てもやっぱ綺麗なんだよナァ〜などと思いつつ、ジッと魅入ってしまいます。、、、沢山撮影した中からまん丸な印象の画像を数カット選んでのエントリーです。。。
2012年4月16日撮影 与那国島

f0178716_2013482.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2022950.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2025042.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_203844.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2065616.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4
[PR]

by orixa3 | 2012-09-17 18:00 | ウズラシギ
2011年 10月 13日
ウズラシギとムナグロの飛翔
オオチドリが居たフィールドにはウズラシギが2羽で行動していました。うち1羽はまだかなり夏羽の気配が濃い綺麗な個体でした。チョウゲンボウが飛んだタイミングでムナグロが一斉に飛び立ったのでオオチドリも一緒に飛んだはずとシャッターを押しました。、、、本命は写っていませんでしたが、ウズラシギの飛びものを記録する事になりました。。。

f0178716_16324949.jpg

左から4羽目と7羽目がウズラシギ! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1633172.jpg

7羽目の子がまだ夏色を少し残していました。 EF300F2.8+2.0+MK4
2011年09月26日撮影 稲敷市の田圃
[PR]

by orixa3 | 2011-10-13 16:28 | ウズラシギ
2010年 09月 12日
4月のウズラシギ夏羽
離島ネタから。。。通りすがりの田圃の中央で仁王立ちしていたこの子を見つけ、シャッターを切ったらとたんに飛ばれてしまいました。小さく見えた気がしていたのでヒバリシギかな?と思って撮ったカットですが、今日現像してみたらアイリングがはっきりしてますからウズラシギのようです。、、、そういえば少し大きかったような気がして来ました。、、、修行が足りない証拠になっちゃいました、、、。

f0178716_2041443.jpg

警戒のポーズ! EF300F2.8+2.0+40D
2010年04月08日撮影 石垣島
[PR]

by orixa3 | 2010-09-12 20:32 | ウズラシギ
2010年 04月 26日
八重山の鳥達-13/ウズラシギ夏羽
もう4月も下旬、関東でもシギチの渡りがピークですね!?今日は島で出会った初撮りのウズラシギです。この島の南側に位置する集落の水田を通りかかると1台の車が田圃の脇に停車していました。ンッ!?なんか居るんだナ!っと思い、私はバイクですから近付けずに暫く待っていると動いた車の窓が開いて「タカブとウズラ夏羽が入ってます!」と教えて頂きました。ウズラシギは何故か縁がない鳥さんだったのでとても嬉しかったです。早速見つけて撮影させてもらいました。、、、感謝!

f0178716_2214479.jpg

綺麗な夏羽でした、、、!今頃はもっと濃色になってるのかな?! EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_2221638.jpg

地元で観たアメリカウズラシギの印象でもっと大きいイメージでいましたが意外に小さく見えました。 EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_2223777.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_2225921.jpg

土遁の術で景色の中に見事にかくれています。見つけたときはこんな風ですぐには分かりませんでした! EF300F2.8+2.0+40D
2010年03月28日撮影 与那国島
[PR]

by orixa3 | 2010-04-26 21:45 | ウズラシギ