カテゴリ:アカアシシギ( 2 )

2010年 07月 17日
アカアシシギ
すっかり夏ですね〜!?アカアシシギも今頃は繁殖も終盤といったところでしょうか?いつか機会があれば北海道の繁殖地でディスプレイする彼等を見てみたいものです。
今日は、石垣島の海岸で居眠りしていたアカアシシギです。ずっとこの姿勢のまま寝ていましたがイソシギに反応して目を開けてくれました。上下の白い瞼がほんの一瞬ひらきました。。。

f0178716_15592145.jpg

EF300F2.8+2.0+40D
2010年04月12日撮影 石垣島
[PR]

by orixa3 | 2010-07-17 16:00 | アカアシシギ
2010年 04月 28日
八重山の鳥達-15/アカアシシギ
この水場にはカモ類やサギ等がいつもいて、時々変わった鳥さん達も立ち寄ったりするようです。私も毎日必ず2回は見ていました。滞在初日は天気が荒れていて雨も風もかなり強い日で、マガンやコウライアイサ♀を見掛けました。後日この島としては初記録だと教えて頂きました。でも、残念ながらとても写真を撮れる状況ではありませんでした。
今日はアカアシシギです。この鳥さんにも今まで縁がなかったのでチョット遠くでしたが、何はともあれ、無理矢理でしたが撮影することにしました。

f0178716_072362.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_08679.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_082977.jpg

EF300F2.8+2.0+40D

f0178716_09237.jpg

EF300F2.8+2.0+40D
2010年03月29日撮影
[PR]

by orixa3 | 2010-04-28 23:48 | アカアシシギ