カテゴリ:ベニマシコ( 4 )

2012年 03月 31日
冬の高原/雪原のベニマシコ
今日は1月下旬の高原遠征時の赤い鳥さんです。この日の積雪はこの地方としては珍しく20cm以上ありました。雪ベニマシコ撮影のチャ〜ンス!とばかりに機会を待ちましたがなんとか見られるのはほんの数カットのみでした。やっぱり写真をものにするには粘りと絶対時間が必須だと痛感しました。、、、エッ腕も必要!?まぁそうなんですけど、、、なんだか落ち込みます。。。

f0178716_21465776.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_214732100.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4
2012年01月23日+24日撮影 南佐久郡
[PR]

by orixa3 | 2012-03-31 18:40 | ベニマシコ
2012年 01月 17日
高原のベニマシコ
昨年末の高原は思いのほか雪がなく少々拍子抜けでした。雪原に舞うハギマシコの群れを見たかった私を慰めてくれたのはベニマシコ達でした。この子達のヒョウキンな仕草に暫し見とれてしまい撮影したのはほんの数枚でした。。。そう言えばそろそろオオマシコの季節ですが今年はどこで会えるんだろう?!

f0178716_10261429.jpg

EF300F2.8+2.0+MK4
2011年12月27日撮影 南佐久郡
[PR]

by orixa3 | 2012-01-17 17:58 | ベニマシコ
2009年 11月 16日
ベニマシコ♀
久しぶりにアリスイに会いたいなぁと思いたち、戸塚の里山公園に出掛けてきました。今期初めての訪問でした。夕方近くまで頑張ってみましたが本命にはついに出会えませんでした。
待っている間にベニマシコらしき鳴き声が聞こえ、♀が1羽で姿をみせてくれました。ほんの数分でしたがこの公園で会えるとは思っていませんでしたので、とても嬉しく思いました。
今期はなんとかヤマシギを近くで見たいので、何回か通う事になると思います。地元の皆様、どうぞ宜しくお願いします!、、、です。

f0178716_20112737.jpg

TSN774+IXY1000

f0178716_20114926.jpg

TSN774+IXY1000

f0178716_20121261.jpg

TSN774+IXY1000
2009年11月16日撮影 戸塚区の公園
[PR]

by orixa3 | 2009-11-16 20:09 | ベニマシコ
2008年 02月 18日
ベニマシコ
f0178716_13335085.jpg


f0178716_13342621.jpg


f0178716_13354362.jpg

2008年02月18日撮影 埼玉県の森林公園 上中:♂、下:♀
[PR]

by orixa3 | 2008-02-18 13:36 | ベニマシコ