カテゴリ:ホイグリン系カモメ( 2 )

2011年 04月 01日
タイミレンシス
4月。新しいスタートの季節になりましたネ。冬鳥が渡去して行く気配が少しさびしく、一方春の渡りの季節はもう始まっているようです。夏鳥への期待もこれからの楽しみですね。今日は2月の下旬に出会った地元のホイグリン系カモメ=タイミルセグロカモメです。
ところで、来週から2週間程の予定で、昨年に引き続き計画していた八重山方面への「春の瞑想(迷走)の旅」に出掛けます。、、、今月下旬にはなにかご報告出来るよう努力したいと思いますが、それまでまた暫く更新できません。

f0178716_2150513.jpg

初列風切の黒色部に注目! EF300F2.8+1.4+MK4

f0178716_21504584.jpg

・・・ EF300F2.8+1.4+MK4

f0178716_2152546.jpg

この絵ではP3にも小さな黒斑が見られます。 EF300F2.8+1.4+MK4
2011年02月26日撮影 三浦半島の海岸

大震災に思う:この大艱難のさなか、自分に出来る事はと悩みましたが「ひたすら隣人をおもいやり」「決して希望を失わず」「おごらず」「日々質素を旨として淡々と過ごす」以外に思いつきませんでした。、、、まだ見つからぬままのご遺体を憶い手を合わせるのみ。。。今後は10年単位で事を進める長い戦になりそうです。
[PR]

by orixa3 | 2011-04-01 22:15 | ホイグリン系カモメ
2008年 03月 23日
ホイグリン系カモメ
f0178716_1444666.jpg



f0178716_13584118.jpg

カモメ、ユリカモメ、ハマシギと

f0178716_1359233.jpg


f0178716_13594878.jpg

2008年03月23日撮影 中、下:ユリカモメと
[PR]

by orixa3 | 2008-03-23 13:55 | ホイグリン系カモメ