カテゴリ:メボソムシクイ( 3 )

2017年 06月 17日
2017年春の島嶼-02/メボソムシクイ?
メボソムシクイ類は囀りによる識別が確実なようですが、今日は4拍子で鳴いていた?筈のこの子をエントリーします。島に着いてすぐ、宿の脇から入ってすぐの松のところで「ジョリジョリジョリジョリ、・・・・」と何回も繰り返して囀っていました。地鳴きは「ビビッ」と少し低い声!
2017年5月22日撮影 石川県の島嶼

f0178716_16165978.jpg
なんだか大きくみえるなぁ!? EF400F5.6+MK4

f0178716_16184014.jpg
目が少し大きく見えるけど???・・・ EF400F5.6+MK4

f0178716_16194967.jpg
・・・ EF400F5.6+MK4

f0178716_16214968.jpg
角度によっては寸詰まりにも、、、!以上、全て同じ子の画像です。 EF400F5.6+MK4
[PR]

by orixa3 | 2017-06-17 22:02 | メボソムシクイ
2010年 08月 03日
メボソムシクイ
先日、猛暑が続いていたのでお山に涼をとりに連れて行っていただきました。その折り姿を見せに来てくれたメボソムシクイです。ムシクイ類の識別はなかなか手強いですが、囀ってくれれば私でもなんとか見当がつけられるようになりました。、、、たぶんメボソで良いと思っています。感謝!

f0178716_2058537.jpg

EF300F2.8+40D

f0178716_20592097.jpg

EF300F2.8+40D

f0178716_20594949.jpg

EF300F2.8+40D
2010年07月22日撮影 富士山麓の水場
[PR]

by orixa3 | 2010-08-03 20:39 | メボソムシクイ
2007年 07月 26日
メボソムシクイ
f0178716_2049845.jpg

2007年07月26日撮影 富士山麓の水場
[PR]

by orixa3 | 2007-07-26 20:47 | メボソムシクイ