カテゴリ:シベリアジュリン( 2 )

2011年 02月 02日
シベリアジュリン?
キガシラシトドのフィールドではシベリアジュリンも探しました。オオジュリンと違い採餌は草地などの事が多いそうなのでどこらあたりを探せば良いか見当をつけられずにいました。で、水飲み場所はオオジュリンと同じだろうと思いヤマをはりました。昼休み後の時間帯に水路近くの葦に来ていたそれらしき個体をいくつか撮影した中で、一個体だけですがシベリアンな雰囲気の個体が写っていました。。。

f0178716_22433278.jpg

良い雰囲気だと思うんですがネェ〜、、、 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_22435498.jpg

ウーム!怪しいかなぁ〜!?コジュリン? EF300F2.8+2.0+MK4
2011年01月26日撮影 江戸川の河川敷
[PR]

by orixa3 | 2011-02-02 22:46 | シベリアジュリン
2010年 11月 21日
秋の渡り鳥-09/シベリアジュリン
私はシベリアと頭に名前がつく鳥さんにどうも縁が薄いようです。縁がない訳ではないですが、今回のシベリアジュリンも遠征初日から居るという話は聞いていたのに、探しても探しても見つけられませんでした。民宿の前あたりで中旬頃からよく見られていたそうです。、、、帰る日の前日、やっと出会えたと思ったのが今日の写真の子でした。嘴の上側に腫瘍が出来ているので餌取りが少し不自由なのではないかと心配になりました。・・・深くこころに残る出会いになりました。感謝!

f0178716_2217202.jpg

EF300F2.8+1.4+MK4
2010年10月27日撮影 石川県の島嶼部
[PR]

by orixa3 | 2010-11-21 22:14 | シベリアジュリン