カテゴリ:サバクヒタキ( 1 )

2010年 12月 19日
サバクヒタキ
今年は珍し系の鳥さんとの出会いが多い年ですね。いつの日かモンゴルあたりにいけば会えるだろうとは思っていましたが、まさか関東にサバクヒタキ!?それも♂の冬羽が来てくれるとはチョット想像すらできませんでした。まぁ日本海側なら分かりますが。、、、嬉しい誤算でした。
ヒタキとついた鳥の中でも前から一番会いたかった鳥さんなんです。それも冬羽を見たかった!前夜は本当に見られるんだろうかと夢にまで出て来ました。寝不足のまま、それでも勇んで出掛けたのはいいんですが、会えた途端こんどは興奮しすぎて舞い上がってしまいほとんどが没写真でした、、、でも、夢が叶って会えたんだから、そんなことどうでもイイヤッ!初見に感謝。

f0178716_22524085.jpg

ウゥ〜ッ、嬉しぃぃ〜!、、、やっぱ大陸系の香りがする。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2253915.jpg

ウ〜ッ、美しい!それに、かあいぃ〜!? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_22533951.jpg

ウッ、この子には冬羽がお似合いだと思います。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_2254021.jpg

遠いし、朝焼けだし、稲の黄色かぶりで色がグチャグチャだけど、、、正面顔! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_22543654.jpg

エッ?、、、正面むいたまま飛んでくれた! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_22545958.jpg

ゥウ"〜ッ、正面顔好きにはタマリマセン!、、、なんて良い子なんだ!君は。 EF300F2.8+2.0+MK4
2010年12月18日撮影 千葉県の田圃
[PR]

by orixa3 | 2010-12-19 22:17 | サバクヒタキ