カテゴリ:アカツクシガモ( 1 )

2011年 01月 05日
アカツクシガモ
今日は正月用にと考えて昨年11月のなかばに仕入れておいたアカツクシガモです。この子は現在すっかり飼いならされているので天然物ではありません。西日本では度々観察されていますが関東ではなかなか難しいのではないかと思い会いに出掛けて来ました。地元の方のお話では何年か前には3羽いた事もあるそうです。もしかしたらですが、数年前Y干潟やT沼に現われたのはここにいた個体かもしれない?などと勝手な想像をしてしまいました。DD。、、、感謝!

f0178716_21444494.jpg

♀だそうです。 EF300F4+1.4+MK4

f0178716_21451078.jpg

カモ類は大好きなんで会いに行きました。 EF300F4+1.4+MK4

f0178716_2145445.jpg

見栄えのする綺麗な赤色でした。 EF300F4+1.4+MK4

f0178716_21462095.jpg

近くにきたカルガモを威嚇中! EF300F4+1.4+MK4

f0178716_21465764.jpg

勿論ちゃんと飛べます、、、羽に異常は認められません。 EF300F4+1.4+MK4

f0178716_21472816.jpg

翼鏡のグリーンがよく似合っていました、、、。 EF300F4+1.4+MK4
2010年11月16日撮影 千葉県の都市公園

More:あと3枚はこちら
[PR]

by orixa3 | 2011-01-05 21:41 | アカツクシガモ