カテゴリ:タカサゴモズ( 1 )

2011年 02月 14日
タカサゴモズ
タカサゴモズは鳥見を始めて間もない頃から図鑑を眺めながら「いつかは会いたい!」と憧れていた鳥さんでした。先月末に出ているらしき話は聞いていましたが、どうやら場所が民家の周りであること、また行動範囲がかなり広くせっかく出掛けても会える確率は低そうな様子もあったので半ば諦めていました。しかし昨日、突然思い立って「長距離日帰り」という討ち死に覚悟の大勝負を敢行し、結果なんとかお目通りが叶いました。、、、今回はなんとか会えたので良かったですが、フゥ〜!、、、実際少なからず危ない橋の連続でした。手強い鳥さんでした。初見に感謝!

f0178716_20265411.jpg

遠〜〜〜い飛びモノ!翼式とカラーリングが判るので掲載。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_20273098.jpg

これも遠〜いです。朝一番、やっと出会った時の画像です。、、、朝日を浴びて! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_20275197.jpg

残念!ISOを上げすぎてザラザラになってしまった。遠〜い日陰だったんです。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_20281460.jpg

モズよりも一回り大きく、頭の色がグレイで目立ちます。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_20285284.jpg

この黒いアイマスクが憧れでした。、、、惚れました。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_20291368.jpg

遠〜いし逆光なので見苦しいですが、尾が非常に長く見えました。 EF300F2.8+2.0+MK4
2011年02月13日撮影 愛知県の河川敷
[PR]

by orixa3 | 2011-02-14 20:22 | タカサゴモズ