カテゴリ:クロヅル( 1 )

2012年 03月 01日
九州縦断-07/クロヅル
今日は出水のツルの餌場で早朝に観察したクロヅルをエントリーします。ナベヅルより大きく羽色が白っぽいのが分かりますネ。しかしこの餌場の目の前だけでも数百以上は居るツルの群れから6羽いる筈の彼等を探すのはやっぱり難しく、教えて頂いてもはじめはよく分かりませんでした。近くにさえ居てくれれば喉が黒いので目が慣れてくれば確かに分かり易いんですが、、、。DD。初見に感謝!

f0178716_18243147.jpg

この朝は2羽を観察出来ました!でもこの2羽良く見ると大きさがかなり違います。 EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_18245055.jpg

こちらは小さい方の子です。虹彩は暗めの黄色?。雌雄同色ですが、ちょっとオシャレな女の子かな?! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_18252632.jpg

飛出し直後! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_18254427.jpg

・・・ EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1826489.jpg

どう見ても後ろが大きく♂ではないでしょうか? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1826286.jpg

一面ツルさん達だらけでした。。。 EF300F2.8+2.0+MK4
2012年01月27日撮影 出水市の田圃
[PR]

by orixa3 | 2012-03-01 18:01 | クロヅル