カテゴリ:ミヤマカケス( 1 )

2012年 03月 15日
厳冬期の道東-02/ミヤマカケス
道東ではハイドという英国式の観察小屋が増えて来ているそうです。これが大変良く出来ています。外見もさる事ながら細部にいたるまでデザイン的に見てもスグレモノでした。椅子の高さや窓の位置は日本人向けに少しだけ調整してあるように思われました。今日は市民公園内にあったハイドの観察窓から見た初めてのミヤマカケスです。、、、初見に感謝!

f0178716_15264139.jpg

カケスには縁が薄かったのでこの子には会えないかと思いましたが、、、 EF300F2.8+MK4

f0178716_1527143.jpg

近くではなかったものの姿を確認出来ました。 EF300F2.8+MK4

f0178716_15274198.jpg

髭面が印象的でした。 EF300F2.8+MK4

f0178716_15281237.jpg

抜けたところに出た〜!っと思ったら、向こうを向いたまま、、、 EF300F2.8+MK4

f0178716_15283121.jpg

、、、飛ばれました。やっぱ嫌われてるみたい! EF300F2.8+MK4
2012年02月25日撮影 根室市
[PR]

by orixa3 | 2012-03-15 18:00 | ミヤマカケス