カテゴリ:ハシブトアジサシ( 1 )

2012年 06月 12日
ハシブトアジサシ?
最近は一日中体がだるく感じることが多くすっかり出不精になっています。今日は地元?の初見ネタから、昨日たまたまの巡り合わせで出会いが叶ったハシブトアジサシをエントリーします。生憎の天気でしたが綺麗な夏羽2羽が近くを飛んでくれたり、現地では鳥友の何人かと談笑したりと久々に愉しい時間を過ごす事が出来ました。14カット大盛り掲載です!お知らせ下さった方々、現地でお世話頂いた皆様に心から感謝!、、、そして初見に感謝!

f0178716_129914.jpg

残念な曇天!の中、先ずは尾羽の様子をチェック、、、ウ〜ム!? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_1295466.jpg

お腹白いし体型も寸詰まり!どうやらハシブト君で良さそうですネ!?この時期に地元で夏羽はラッキーでした。 EF300F2.8+1.4+MK4

f0178716_12101078.jpg

時々中州で休憩してました!この絵だとハシブトか〜?ですね??? EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_12105425.jpg

グリーンを背景に入れるのは難しかったです。 EF300F2.8+1.4+MK4

f0178716_12112569.jpg

これならどう見てもハシブトですネ? EF300F2.8+1.4+MK4

f0178716_1211496.jpg

上空を通過して、、、翼を含め下面はほぼ真っ白でした。 EF300F2.8+1.4+MK4

f0178716_12124239.jpg

これはディスプレイじゃなさそうです!、、、嘴太に注目! EF300F2.8+2.0+MK4

f0178716_12131861.jpg

翼の上面は淡い青灰色でした。。。 EF300F2.8+2.0+MK4
2012年06月11日撮影 酒匂川河川敷

まさか6月の神奈川でバリバリの夏羽が見られるとは思ってもいませんでした。しかし曇天の水場での「白い鳥さんの飛び物」は私には厳し過ぎました。晴れ間・晴れ間!と念じつつ500枚以上押してしまいました。、、、まだ「本当にハシブト?」とお疑いのアナタ!お時間が赦すようなら下部↓↓↓More:あと6カットはこちら!も見てやって下さい。

More:あと6カットはこちら!
[PR]

by orixa3 | 2012-06-12 17:30 | ハシブトアジサシ